アダルトコンテンツが含まれます。
18歳以上ですか?

コメント

古い順へ

  • 琉偉
    2017/10/30 00:34
    続き→

    自分のペースというのは、自分の中で完成を見通しているということなので、それは自分のペースを守ってもらっていいかと思います。

    ただ、作者さんの言う通り、趣味で書く小説というのが、このサイトの利点だと思うのですが、趣味として書くが、人様の目に触れる=ちょっとは、自分だけでなく相手がいることを考えなければならないということなのかと思いました。

    続きの有無は、個人の考えがあるのかと思います。私としては、この小説内は、ちょこちょこ更新ではなく、一話完結型だというのを最初に言っていなかったっけという認識でいたため、完結してからの更新じゃなかったのか。という点でそう言った発言になりました。

    最後に、人間なので誤字脱字や、言い回しがちょっと間違っちゃうことあると思います。

    どこがとは、もう一度じっくり読み直さないとですが、今回の更新で何点か誤字などがあったような気がしますので、確認の程、よろしくお願いします。

    認識の違いで誤字などだと思っていたら、すみません…。
  • 琉偉
    2017/10/30 00:20
    たくさんのお返事ありがとうございました!
    私個人の考えに対し、真摯に受け止めて、作者さんとしての意見もこんなにしっかり伝えてもらって嬉しかったです。

    好きな作品でずっと待ってるくらいの作品になるとどうしても、キャラクター誰かの気持ちに感情移入してり、客観的に見てどうだろとか思ったりしてしまうので、長文のコメントをさせて頂いちゃうんですよね。

    お話の中のことだとわかってはいるので、不快だ!ということが前面にくるわけではないのですが、ひどい人だ!ということを伝えたかっただけなので…。
    なので、謝らせちゃってこちらこそごめんなさいという形です。
  • ヘタレうさぎ
    2017/09/28 03:17
    >>琉偉
    (続き4)


    こんなに真剣に書いたのは初めてです!\(^o^)/


    すごい長文になって失礼しました。5つもコメントあってすごく読みにくいですよね……。

    ごめんなさい。読みやすさを重視して書いたら、こうなってしまいました…。


    日本語で変な部分があったらすみません。


    もし、宜しければ…今後も「貴方の背中に恋してる」を見守っていただけると嬉しいです(o^^o)


    後編を作る際は違和感が残らないよう、頑張って作っていきたいと思います!


    より良い小説を作るために、ヘタレは自分の過ちを振りかえり、これからも書き続けます!



    以上、わたしの意見はここまでです!m(_ _)m

    琉偉さん、コメントありがとうございました(*^^*)


  • ヘタレうさぎ
    2017/09/28 03:12
    >>琉偉
    (続き3)


    なので今回の3話後編は、"まえがき"でお伝えした通り期間が延びてしまう可能性が高いです。

    しかし、これ以降で前編後編を書くときは別です。このコメントを参考に、期間をしっかりと決めたいと思います。


    これは私の中で、成長の一歩になった気がします。


    琉偉さんのコメントは、私の怠けた心をシャキッとさせるコメントでした。


    貴重なご意見、ありがとうございますっ!


    わたしもちゃんと真剣に返さなきゃと思って、ものすごく長いコメントを用意してしまいました。


  • ヘタレうさぎ
    2017/09/28 02:59
    >>琉偉
    (続き2)


    これは今後、気をつけていきたい部分です。(たしかに1ヶ月経った後じゃ、忘れやすいし、話がぶれる可能性が高いです…)

    ここで例え話なんですけど、続きのある漫画が月刊誌で、約1ヶ月くらい期間を空けている漫画が普通に存在します。

    なのでそれを見て作者は、小説でも続きがあるのはアリなんじゃないかと、勝手に決めつけて前編後編を作ってしまいました。

    小説を作る上で、甘い考えだなと痛感しております。

    しかし今回は既に前編を上げてしまったので、じっくりと真剣に、後編を作るしかないと思いました。


    適当に作って更新するのは、私にとって本望ではありません。しっかりと辻褄を合わせて、ぶれずに更新したいと考えています。(ここのところは気をつけたいところですね。)


    なので軽く1ヶ月は超える可能性はあります…。そこは今の所変える予定はないです…。明確に日にちを決めて、更新できるかどうか、保証できないので……。


    スケジュール的に余裕があったら、早く更新するかもしれません。書ける暇がなかったら、また1ヶ月くらい伸びてしまう可能性もあります。(それはまだ曖昧で、作者にも分かりません。)
  • ヘタレうさぎ
    2017/09/28 02:54
    >>琉偉
    (続き1)


    否定的な部分があるから返信をしないとか、自分と違う部分があるからといって避けるとかは、自分の中でそれは失礼なことなんじゃないかと思います(個人的な意見なんですけど)

    なので真剣に受け止めて、じっくりと考えて、自分の意見で返すのが1番良いのかなと思いました。

    だから琉偉さんの気持ちのこもったコメントは、私にとっては刺激的になる大切なコメントの1つです。最初見たときはかなりビックリしましたが、この小説に対して、真っ直ぐなコメントをしてくれているんだと感じました。

    物語の前編後編については、私の気付けなかった誤りかもしませんね。少しでも皆様に物語を見ていただきたいために、焦ったところもあります。9月末に更新したいという、私の願望も混じってしまったところもあるのでしょう。

    それと これはあくまで趣味で書く小説だったので、私は読者の方の気持ちを考えず、自分ペースで考えていたところもありますね。
  • ヘタレうさぎ
    2017/09/28 02:49
    >>琉偉
    琉偉さん、とても深いコメントありがとうございますm(_ _)m

    2つのコメント、じっくりと読ませていただきました!

    マコ視点で奥深くまで考えていただき、こちらとしてはすごく驚いています。ここまで考えていただいているコメントは初めてです!もう衝撃の一言で、作者の私はとてもビックリしていますっ(°_°)未だに心がザワザワしている…。

    このお話は、琉偉さんにここまで不快感を抱かせてしまったんですね…。(特に新道!馬鹿野郎!)これを聞いて、とても申し訳ない気がしてきました…。ごめんなさい。

    このコメントを見て、琉偉さんはとても常識がある方なんだと思いました。これは私の個人的な意見ですが、琉偉さんはマコのことをすごく考えてくれていると感じました。あとこの小説のことも大切想ってくれていて、嬉しかったです(^-^)


    話が少し逸れてしまいますが、私は最近気づいたことがあります。



    人はそれぞれ感じるものが違っていて、世の中に出し切れないくらい色々な意見が存在します。


    その中で真剣にコメントして下さった方に対して、どう返すのが最善なのか。


  • ヘタレうさぎ
    2017/09/28 02:41
    >>katharine
    katharineさんコメントありがとうございます!

    初コメありがとうございます(o^^o)密かにこの小説を読んでいてくれたんですね!とても嬉しいですっ!このコメントを聞く度に、私は2ndを書いて、本当に良かった思います*\(^o^)/*

    今回は切なめで書いたので、辛いかもしれません(;_;)続きを楽しみにしていただいて、嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)

    いえいえ!katharineさんのお気遣い、聞いてとてもほっこりしました( *´ω` *)安心します。

    確かに、人にはそれぞれ色んな意見がありますよね。私的に真剣に書いてくれた方のコメントは、真剣に受け止めて、じっくりと考えて、しっかりと返していきたいと思っています(^-^)

    katharineの言う通り、今回の後編を書くときは、無理せずじっくりと、自分のペースで頑張りますね!(自分が無理して書いて、それがつまらなかったら意味がないので…(>_<))


    長文コメント、失礼しました。日本語が変でしたら、ごめんなさい(>_<)


    ぜひこれからも「貴方の背中に恋してる」をよろしくお願いします!


  • katharine
    2017/09/28 00:28
    初コメ失礼します

    今までコッソリ読ませていただいて、2ndが始まったときは悶絶ものでした

    今回はとても切なくなりましたが、続きを楽しみにしています!

    人それぞれの意見があるかと思いますが、作品を読ませていただいている側なので、更新は無理せずご自身のペースでいいと思います!!(すみません、なんかえらそうで…)
  • ヘタレうさぎ
    2017/09/28 00:23
    >>ミゼル
    ミゼルさんコメントありがとうございます!

    はじめまして〜(*^^*)たしかに新道の行動は、気になるところがありますよね…!

    細かいところを気づいてもらい、さらに物語の続きが気になってくださっている!それは書いている私にとってとても嬉しいことです(((o(*゚▽゚*)o)))

    後半はまだ期間があるので、それまでたくさん予想していただきたいところ!(考えすぎは禁物です)


    後編を更新したら、ぜひ見てください*\(^o^)/*


    これからも「貴方の背中に恋してる」をよろしくお願いします(o^^o)
  • もっと読む
←表紙へ

非会員の方はコメント投稿出来ません

会員登録