アダルトコンテンツが含まれます。
18歳以上ですか?

会員登録

  • 勿忘草

    勿忘草の表紙画像

    11

    4

    全22ページ
    読了時間:約53分
    公開:2017/08/13 00:30
    更新:2020/04/13 14:15
  • ファン小説投稿可能
    ファン漫画投稿可能
    ファンイラスト投稿可能
    ファンボイス投稿可能
    連載中
  • 概要

    どれだけの時が過ぎようと
    あなたを愛する心だけは、永遠にーー……。



    ある冬の夜、弱り果てた一匹の「白い猫」を拾った黒田。
    病院へ連れて行くが「尽くす手はない」と言われ、白い猫の最後の日を引き受けることとなる。
    しかし、翌日の朝に姿を消した「白い猫」
    は、黒田が仕事から帰ると「人間」の姿になって現れて…………!?



    『代わりなどいない、あいつは俺が…』



    十年前からただ一人だけを想い続ける
    一途で切なく、儚い恋物語がいま此処にー………






    _____________________


    《登場人物》


    黒田 (クロ、黒田)33歳 1/20 B型

    アニメ制作会社のディレクター
    仕事は我が道を行くタイプで、いくつかのヒットを放っている凄腕の持ち主だが人間関係は苦手。
    十年前、恋人だったアユムを失ったのは
    自分の責任だと感じ続けており、それ以来〝誰かを愛すること〟を避け続けている。
    ところが、ミアの飼い主となってからは
    ミアにだけは心を開いてゆくようになる。

    好き:ミアが喜ぶもの タバコ
    嫌い:嵯峨(理由 しつこいから嫌い…っつーか面倒くせぇんだよ…)

    皆様への一言
    「こーゆーの苦手だわ、何言えばいいんだか…」



    ミア(小さな白い猫)14歳くらい

    ある日、弱り果てていると黒田に拾われ
    それから居候させてもらっている〝人間の姿になれる不思議な猫〟
    名前の由来は「ミァーオミァーオ」と変な鳴き方をするから…らしい。
    特徴はケガで左耳に切れ込みが入っている事と、人間の時はとにかく手先が器用でとにかく肌も髪も白い少年

    好き:ひよこさんケーキ 鈴のネックレス
    嫌い:カラス ボタン

    皆様への一言
    「ネクタイの結び方覚えたら、毎朝クロにしてあげたいです!」




    嵯峨 35歳 3/16 A型

    部署は違うが黒田の上司で長年片思いをしている。一度告白しており、それでも諦める事をしない。
    元は黒田の大学の先輩で、アユムも含め三人でよくつるんでいた。


    好き:黒田 ワイン
    嫌い:恋愛映画

    皆様への一言
    「嵯峨っち……とは呼ばないでくれ…恥ずかしくてな…」




    アユム 故人 23歳 12/3

    十年前に亡くなった黒田の元恋人。
    嵯峨とも仲が良く、よく三人で遊んでいた。
    美しい見た目と心の持ち主。





    佐々木 25歳 8/7

    黒田を慕っていて、同期の田中と恋人同士。
    ヘラっとした口調が特徴的でマイペースだが仕事ができる。
    田中とは結婚を前提に交際しているが最近、保留をくらっているらしい…。

    好き:コーヒー 分かりやすい人
    嫌い:雨(低気圧や偏頭痛持ちの為)

    皆様へ一言
    「上司の恋愛事情って見てて面白いっすよね〜。あ、でも一番反応が面白いのはウチの田中君っすわ〜…特に夜が」


    田中 27歳 5/24

    佐々木と同期で恋人。
    性格は元気が有り余っており、加えて天然ドジ。

    好き:スポーツ全般 あと…佐々木ですっ!
    嫌い:ゲーム(下手すぎてムズムズしだす)


    皆様へ一言
    「うちの仕事はデスクワークなんです!なので……ケツ痛いと辛くて…」


    イラスト Honey
    随時更新

この作品のレビュー

    まだレビューが投稿されていません

この小説の作者が投稿した他の小説

この小説を通報する