アダルトコンテンツが含まれます。
18歳以上ですか?

コメント

新しい順へ

  • 白湯
    2018/11/28 20:29
    「喉仏」のヒューマンホラー感が凄く好きです!!
  • 昼夜
    2018/11/28 21:19
    >>白湯
    うゆ様

    ありがとうございます!そう言っていただけて本当に嬉しいです。題材が少し変わっているので受け入れていただけるか不安だったもので……なんとなく怖い、得体が知れない、を演出できていたならば幸いです。
  • uluto
    2018/12/24 10:04
    昼夜さんこんにちははじめまして。
    偶然とある方のコメント欄で貴方様をお見かけしたのですが、
    丁寧な言葉使いでお話をされていた為、きっと綺麗な作品をお作りなのだろうなと覗きに来たまさにGなのですが、Gのくせして潜入捜査には慣れておらずパスワードがわからない……!
    お手数おかけしますが、どうかこのGめにヒントをください……!_|\○_
  • 昼夜
    2018/12/24 10:51
    >>uluto
    uluto様

    こんにちは、初めまして。まずは私の作品を見にきてくださり本当にありがとうございます。一度しかコメントをしたことがないのであの作品だろうなと見当がつきます。良いお話でしたよね!関係ない話を失礼しました。
    とはいえ、ヒントと言っても小説の説明欄に書いていること以上のヒントになるものは特になく…ローマ字8文字です。それと言えることは、私のコメントを見つけたであろう小説の1番最初のCPがヒントです。
  • uluto
    2018/12/24 11:30
    >>昼夜
    そうなのですね……!私事で、奇遇ですが、私もあの作品にだけは匿名で何通か送っているぐらい好きで……最初の話はもう布団の中で大騒ぎでしたよ……!!いつかご挨拶しなければと思っているのに勇気が出ず……!いつかは……!とか考える割には上手くいかず……何事も落ち着いたら手を出したいななんて。w
    パスワードですが、お恥ずかしい話、ローマ字の表記を完全に忘れていて……w
    やっとの思いで解けてつい叫びました。wそして全て、拝見させていただきました。
    少々失礼になりますが、やはり私の目に狂いは無かったと思っています。
    あの素晴らしいお方から、昼夜さんというまた素晴らしい方を見つけられた、くさいような表現ですが、宝石を見つけたかと思いました。wいっぱいクリスマスプレゼントです。w
  • uluto
    2018/12/24 11:31
    >>昼夜
    500字を軽く超えてしまった……本当に長文癖酷いなぁ……二通になりますが目を通していただけたら幸いですm(*_ _)m
    感想の方失礼します。
    表現とっても素敵でした。やはり最推しな最初の話になってしまいますが、指輪を題材とした話がなかなか好きで、お互いに意味を付ける感じが更に好きです。恋という可憐な感情、何か報復を感じるような汚い感情、鳴ったかわからない微かな音など……そう、眼鏡や髪、指先にまで意識を向けた書き方に、全てに胸打たれまして、綺麗な作品だと思いました。一目惚れしてしまいました。w
    パスワード、分からなくてよかった。と心の底から感謝したことははじめてです。w
    小学生ばりですが、ちゃんと感想をあなたに伝えられる機会を得れて良かったです。
    これからも応援してます!長文失礼致しました。
  • 昼夜
    2018/12/24 16:24
    >>uluto
    あの方のお話全てを泣きながら読むくらい好きなんです、本当に素敵なお話ですよね。いつかご挨拶できる事を祈っております。
    コメント全て拝読いたしました。私には勿体ない言葉ばかり、嬉しくて涙が出てしまいそうです。プロフィールを読ませていただきました、私も同じ組み合わせが1番の推しです。同じ趣味の方にここまで気に入っていただけて本当に嬉しく思います。あなたのような素敵な方から感想をいただけて光栄です。これからの執筆の励みになります。これからも気まぐれに書き続けていきたいと思います、拙い話ですが…どうか、これからもよろしくお願いします。本当に、本当にありがとうございました。
  • uluto
    2018/12/25 11:53
    >>昼夜
    また二通になりそうな予感します(白目)読んでやってくださいすみませんほんと……

    そのお気持ちわかります……!w私もよく泣いています自然と涙が出て来てしまって……びっくりです。誰かとあの方の魅力について語る日が来るとは思ってませんでした嬉しいですw
    そして、同じ趣味の方と会えたこと、そして話せること物凄く嬉しいです。
    涙が出てしまいそうだなんて……!こちらこそ、わざわざ作者様からのご返信と、嬉しいだなんてお言葉まで……夜更けも過ぎていたので返信は今日に回したのですが、昨日のお話で既にもう自然と涙無しではいられませんでした。昼夜さんも私の涙嚢を操れるようですw
    あの二人の絶妙な距離、やりとり、でもそこに確かな愛を感じれる昼夜さんの小説とても好みです。
    自嘲気味なセリフも、皮肉もとても彼らしいななんて思ったり。
    そしてまたも片方の永遠の幸せ、それにここまで心キツく甘く苦しくなったのははじめてかもしれません。
  • uluto
    2018/12/25 11:54
    >>昼夜
    続きですこれ三通行きますほんとやかましくて申し訳ない雪に埋もれたい……

    私自身、彼はそれを誓った人なのでいつも蔑ろにしてしまうことも多々ですが、
    それがある上で愛を紡ぐ、そしてその愛に後ろ髪を引かれる姿、それでいて美しさを感じてしまうのは何故でしょうか。
    それは昼夜さんの表現の仕方や視点がこの上なく美しく綺麗な感性なのだと思います。
    最初から鳥肌が経ちました。光が渋滞しているなんてフレーズ、光がうたっているなんてたとえ。
    きっとこれからしばらく光や雪を見る時、思い出して心を喜ばすと思いますw
    緑は自分の色で、包む紙の話はサンタからじゃなく、という意思表示だったのかななんて色々と考察しては、色に変えられない程の愛を心におさめています。
  • uluto
    2018/12/25 11:56
    >>昼夜
    最後です……( ´ཫ` )

    鮮やかなだけが恋でも愛でもないと遠回しに言われた気もして、尚のこと美しいです。
    歪んでいたのは箱か、視界か、心か。なんて粋なことするなぁって騒いでました。w
    所々、優しい愛ある気持ちが言葉で溢れてそれは本当に恋人のようで、それにこの夜でさえ立ち尽くしている二人が、雪にさえベッドの白にさえ溶けさせてもらえないようなこの二人は、
    私の中では恋人より美しく見えましたよ。昼夜さんという光は私の雪を溶かすのには最高でした、なんつって。w 本当にいい夜でした。
    もちのろんでこれからも応援していますよ……!またこうやって気持ちが昂って長文書いちゃうかもですが(遠い目)素敵なお話と言葉を本当に、本当にありがとうございます!
  • uluto
    2018/12/25 12:32
    余談で他も。
    gckyも狐隼もfjhrも普段は範囲外なのですが、無事惚れましたよ……下品なんて言わせませんぞ……生々しさがあるから綺麗ですよ。だから、情に揺さぶられる、特に同性が織り成すのは綺麗なんて言葉使える気がします。生産性でなくいつか遠い俺らが愛し合うためなんて。この上ない理由ですね。
    蜘蛛ですか……ハンターガッチメンとか言ってみます←
    普段周りを振り回すようなkyが、ガッチメンっていう一人の人間に恋をする。口調っこそいつもの荒さですが、大人の残酷さに理解した上で抗うように恋という幼さを振りかざしているような。たとえに使われた蜘蛛と……kyは蝶かな。生命から感じるメッセージは美しいですね。
    もしかしたら本物の蝶も、あの白に本能的に恋焦がれているのでしょうか。
    fjhrは2話とも甘く駆け引きが初々しく解れやすいような儚さがあるというか。どの話もそれぞれの形で駆け引きや比喩表現が最高です。喉仏の血に似たぬるりとした恐怖も楽しかったです。rt氏の思惑は謎ですが謎なままで胸が喜んでいるので。恐怖すら美味しく味わいましたw
    地雷も多い自分ですが、昼夜さんの最高でした幸せですb
  • 昼夜
    2018/12/25 20:01
    >>uluto
    人間が誰かを愛するのは、子孫を残すという生命の本能です。だから、愛が1つでなければならないなんて人間のエゴで、たくさん子孫を残すためにはそんなこと言ってはいられない。だから、私の書く彼らが、奥さんのことも、そうじゃない男の事も、等しく愛することができるのって決して不自然じゃないと思うんです。なーんて。少し語ってしまいました。
    今回も感想全て拝見いたしました。本当に、私を泣かせるおつもりですか?全ての言葉に一つ一つ感謝を述べたいところですが、あまりに長くなってしまうので今回は割愛させていただきます。ありがとうございました。

    すみません、もう少し続きます。
  • 昼夜
    2018/12/25 20:03
    >>uluto
    長くなってしまいました、すみません、無理して読まないでくださいね…

    私は決して文を書くのが上手ではないけど、一文字一文字に想いを込めて書いているつもりでいます。一つのフレーズをわざわざ全て取り上げてそれについて考え込んでいただき、こんなに嬉しいことはありません。しかも的確な考察、私の書きたかったこと、またはそれ以上のことまで感じ取ってくださり、uluto様の感性はきっと純粋で素敵なものなのだなと思います。昨日のお話、本当は書くつもりはなかったのですが…褒めていただけて嬉しくて…そのままの情熱を注ぎ込んだお話です。気に入っていただけたようでなによりです。
    これからも気の向くままこそこそと書いていこうと思います。何万通でも、送られてきた感想は泣いて喜んで読ませていただきます。こちらも本当に嬉しいので、何かありましたら、気がすむまでコメントしてください。本当にありがとうございます。
  • uluto
    2018/12/27 18:15
    >>昼夜
    こちらこそ全ての文を全力で読ませていただきました!
    昼夜さんからの返信ですよ……無理してでも読みます←

    昼夜さんの発想には背筋がぞくりとしましたね……文章力もそうですが、まず根源の想いからして輝きが劣ることを知らないのだから流石です。人間の芯である揺らがない本能で繋がりあって愛し合うなんて……だからまず人として昼夜さんの言葉に私は惹かれたのかなんて思ってみたりw
    考察は癖ですが、こんなにも言葉が綺麗だと自然と惹かれてしまうものですよ。昼夜さんの力です。クリスマスのお話そうだったんですね……!その言葉に勝手ながらプレゼントいただいた気分ですありがとうございますぅっ……!お話見て泣いて返信見てまた泣きました。w
    そう言っていただけて本当に嬉しいです。感想に作者様直々にお褒めのお言葉なんて光栄すぎます……!お言葉に甘えてまた必ずコメントします……!
    寒いのでお体にはお気をつけて、昼夜さんらしいまた素敵なお話を紡いでください!
  • uluto
    2019/01/20 19:22
    そしてこちらにも顔を出す……
    書きたいことが思ったよりまとめられなくてw申し訳ない……
    最新話、2つとも甘いのに、それぞれだからこその愛が垣間見えて、あぁこの人は本当に文字だけでその場の空気も見せられる人なのかと。
    2つを比べて、愛故に少し寂しさも香る牛蟹さん、本能的な愛に二人溺れるような忍猫さん。
    でも最終的に、どちらも相手の全てを愛している、否定にさえ愛がある、それが感じられて本当に素敵でした。そしてやはり表現力……!
    眼鏡の境界なんて背中びっくりですよ……なんて的確で尚且つ豊かな表現力と言葉選びなんだ!と。
    個人的アップで、厚い舌と薄い舌にも対比で彼らのアシストをしているように見えて好きです。
    そして2つとも最後のフレーズはバッキューンでした。w か、かっこよすぎる……!
    最近熱出して何も出来ず暇だったのですが、そんな中見る昼夜さんの作品は至高でした。ありがとうございます。いつだって素敵で大好きですけどね!wそんなわけで昼夜さんも体調不良にはお気をつけて……
  • 昼夜
    2019/01/20 21:24
    >>uluto
    こちらにもコメントありがとうございます、えへへ、相変わらずの絶賛ぶりに照れてしまいますね。
    まずは体調不良だったとのことで…大丈夫でしょうか?肌寒く、病気の流行る時期ですので、どうかお大事に、悪化させないよう安静にされてください。
    今回の二作に関しては…普段は出さない欲というか、その、ただ喘がせたかっただけと言いますか…脳みそ空っぽにして書いたので…と、とても恥ずかしいです。こんな作品褒めていただいてしまって…へへ…
    眼鏡は個人的に気に入ってる表現でもあるので褒めていただけて本当に嬉しいです。
    舌の厚みの対比、バレてしまいましたか!秘密のギミックのつもりでした。お二人の舌が一般的に見て変なのではなく、受けのお二人の舌が自分と比べて相対的に評価している、というところがポイントです。rtさんの小さなお口を埋めちゃう舌、kyさんの厚めの舌を搦めとる舌………なんて。つい語ってしまいましたネ。
    いつもありがとうございます、よければ長編も次回も楽しみにしていてください。
  • uluto
    2019/02/02 00:00
    >>昼夜
    返しすぎると楽しくなってしまってまた長々と口出してしまうので、長編も次回も言われた通りいい子に(?)、待っていたのですが、今回のを見てもう我慢出来なくなりました。忍耐力の欠片もねぇ……w
    まずはご返信、大変きゅーとで可愛らしい方だなぁ…と。wそしてご心配嬉しかったです、ありがとうございます!おかげさまで大復帰遂げてますw
    そして舌の厚みの対比見てましたよ……!流石にそこまでは考えられませんでしたから、そんなこと言われたらお話が更に魅力的で何回も何回もご返信を見て嬉しさを噛み締めては、何度も何度もお話を見返して、「はぁ……昼夜さん素敵……素晴らしすぎます……」と、語彙力の欠片も無く、タブレットを拝み顔面を抑えている、ということを、何遍も何遍も…(((((
    お話もご返信も胸震わせずにはいられなかった……!ありがとうございます……
  • uluto
    2019/02/02 00:01
    >>昼夜
    そして昨日……元々おくち使うのって基本は苦手だった私なのですが、ものっっっっすごいストライク撃ち抜かれました。なんだろう、繋がる行為こそしてないのに艶めかしく見えましたね……、策士というか、見透かすような目も頭もお持ちな蟹さんなのに、ちゅう。とか、数字がひらがなだったりなのが個人的には蟹さんの悪気が無い天然の可愛さを見れてる気がして……そこがまた好きで……
    そしてこれを書けちゃうのが、昼夜さんって思うと、昼夜さん自身の可愛さも乗っかって可愛いが溢れててとっても可愛かったです。おっと、つい可愛いしか言ってませんでした。w
    よくよくこれまでの作品を見直すと、がちがちの漢字ではない所が見えるんですよね、また世界へ惹き込むのが上手い人だな、とセンスを感じます。
  • uluto
    2019/02/02 00:08
    >>昼夜
    キスしていい?って聞いて蟹さんが否定しきれない言葉を言うまで問い詰めた牛さんも、きっと策士で、左の薬指に捕らわれるくらいには純情を隠しきれないタイプなんだなと、共通点に切なくも胸が甘く熱く、きっと最後の言葉のあの間に、牛さんも目を閉じて涙を流した、その涙の痕、一筋、蟹さんも合わせて2つの線は、彼にとっての枷を破った光なのかなとか考えてみちゃってます。
    そしてその枷とはルールですね、切ないだけで終わりかと思いきや最後にかけて、今までの約束……いち、よん、さん、と破りましたね……?昼夜さんったら粋なことをするぅ……!!
    これは……にも、破るってことでよろしいのかな?!
    とも思いましたが、彼らにとってはあの行為こそ繋がることなのかな……とも思ってます。
    息が止まるくらい、この言葉に私も一瞬息が止まりました。どうしてこんなに綺麗なのかなって。
    きもちいいことは汚いかもしれませんが、根源である好きが、愛してる、じゃないのが、どうしたって汚くなんて見えなかったです。純粋に好きな気持ち、それを伝えられず、汚い関係だからと汚さで誤魔化そうとする二人が、なんとも切なく甘く、そして美しかったです。
  • uluto
    2019/02/02 00:11
    ぁぁぁもうまた長々と……!4通て……ほんと、ごめんなさい、ほんとに1発パンチくらってもいいですよ……昼夜さんお優しいから読んでくださるの分かってるのに大変事増やしてしまうし、せっかくの綺麗な作品なのに私なりの感想になってしまって……「昼夜さんが好きになっちゃう……!あぁ、もう手遅れでした手遅れなのは私もですぅ……!(?)」などと、意味不なことを口走っているおバカで本当にごめんなさい……()
    的はずれなことも多いと思いますが、こちらこそいつもありがとうございます、おバカな子ですがこれからも楽しみに待ちます!(^q^)w
  • もっと読む
←表紙へ

非会員の方はコメント投稿出来ません

会員登録