アダルトコンテンツが含まれます。
18歳以上ですか?

    メッセージ

  • welt
    18年6月20日
    >>アキラ
    私は、ADHD学習障害という障害を持っていました。なぜわかったのかというと、子供がそうで、子供と行動パターンが似てるし私自身生活に支障があったので、子供のことが落ち着いてから、検査に行きました。簡単に言うと、衝動を我慢できず(やりたい事を我慢できない)感情のコントロールが下手。注意欠陥(集中力欠陥、興味のないことは忘れる)など、私の症例は、整理整頓が出来ない。数字や単語が覚えられない(人の名前)。何をやってたのか忘れる。予定を把握できない。時間予測ができず遅刻。コミニケーション能力が著しく低いなど…。ただ、旦那は、検査の結果を見ても、「お前はお前だろ?今までと変わらないよ」と言ってくれましたが。マキのごとく人に甘えられない私は、旦那がいつか逃げても仕方ないと、優しい言葉を半分だけ否定してました。まぁ、否定しといて良かったんですが。二ヶ月後、私の不注意から水漏れを起こし(二度目)、旦那は限界を感じ浮気。というか、私と離婚してその人と再婚するつもりだったそうです。
  • 返信リスト
  • アキラ
    2018/06/29 01:15
    >>welt
    その障害ですが、症状の差もありますよね??支障あるって言ってるのに無神経かもですが…特にだれにでもあるのがやりたいことを我慢出来ない衝動、注意欠陥(どこに置いたっけ?ぼーっとしててぶつかった)、整理整頓(しないといけないのは分かってるけどご飯とかしてたら優先順位下がる)
    また、興味ないと忘れるのは病気じゃなくて人間の脳がそうゆう風に出来てます。必要性を感じない、要らないものの為に記憶の引き出し使いません。
    時間と遅刻ですが私の周り時間知ってて一時間遅れちゃった!えへ♪みたいな友人も数名いますよ。把握してるほうがたち悪い!そしてコミュ症も多数います(笑)私が気にせず突っ走ったらめっちゃ止められますww
  • アキラ
    2018/06/29 00:56
    >>welt
    (何故かコメント送信押したらGoogleの偽ウイルス警告画面に飛ばされ…なんど試してもダメで運営問い合わせましたが原因不明でした。とりあえず日を開けて他で試してみたら治った?みたいなので続きです!)

    すいません。私が奥さんじゃないから感覚が違うところがあるんですけど、よく主婦の方が言う「私は家事が駄目だから」ってやつが腑に落ちなくて。「完全主婦!私はお仕事しないわ旦那の稼ぎでお友達とお茶します」みたいなタイプは家事修行がんば…となりますがweltさんは共働きで更に家事。それで完璧に出来るならクロワッサンとかに載ったりバイブル出せる人になっちゃいますよ。そしてなにより私ぜーんぶ苦手です。ご飯は味覚が敏感なので何が入ってるかとか一般的な方よりは分かるんですが…わかるのに作れないんですww特に母が作るような【感覚】で覚えた味付けは出来ません。私の場合分量とかしっかり決まった形にしないと出来ないのでまさに料理じゃなく理科なんですよね…
    掃除は学生時代はしっかりしてたんですが仕事し始めてちょっと出来ない日が続いてそこから数年ずっと部屋がヤバイです。本当にベッドへの道が辛うじてある…