アダルトコンテンツが含まれます。
18歳以上ですか?

    メッセージ

  • 名無し
    17年9月22日
    >>せなみは

    お返事おくれすみません!

    主人公を奈落に突き落とそうとする悪役の存在は欠かせないですよね。
    知力体力を振り絞ってこんな雑魚ごときと踏ん反り返っていた敵の余裕を崩して勝利する瞬間、いいですよね〜(^ν^)
    そこに至るまでも苦悩、恐怖して挫けそうになるエピソード満載なほどその感動は大きくなります!
    エレンはやると思います!ていうか、なってほしいw
    今まで散々守られたり、拉致されたりして無力感を強調していたのはその布石と思いたいですw

    最も難しいのが正面がお、棒立ちの人でダントツですよね〜〜(。-_-。)
    最近ようやっと、立体感を出そうとペンをうごかしているときに頭の中で「どんな形か」イメージするのが重要だなとわかってきました>_<(かけているかは別として)
    正しい知識と記憶とを組み合わせて参考にした画像を元にすれば大分理想図に近づける…とは思ってもやっぱせっかちでどれかすっとばしちゃうのが難点ですw

    すいません!トレース台安くても4000円はするみたいです>_<ぱっと見ですが…
    自作する方法もあるみたいです(@_@)
  • 返信リスト
  • せなみは
    2017/09/22 19:34
    >>名無し
    眼鏡様、こんばんは~

    そう!物語には悪役が必要不可欠だよね!主役を食うほどの存在感ある腐れ外道な悪役とか、ポケモンのロケット団みたいな憎めない悪役とか、悪役は千差万別ですね。あと、最初は敵として登場したのにいつの間にか仲間になってるベジータみたいな元悪役もいるしw
    ステージが分かるごとに強くなる悪役をぶっ飛ばして主役が成長するストーリーはジャンプにありがちだねw友情・努力・勝利がジャンプの信条だから仕方無いけど、たまには絶望・悲劇・敗北をジャンプで読んでみたいwww東京喰種がまさにソレだったからハマったなぁ~♡
    エレンは19歳になってから成長したのかな…。猪突猛進の駆逐バカから脱してもらいたいからね。守られてばかりじゃないんだせ、今のオレはなっ!みたいな頼り甲斐のあるエレンがみたいな。けど、また絶望もしてほしいという矛盾…

    頭でイメージしながら描くことはいいことだね。イメージ通りに描いてみて違和感がなければ上手く描けたのかなって思うよ。気付かないパターンもあるけどもw基本は画像を見て答え合わせはするよ。投稿する絵は特にね(^-^;)
    トレース台を自作?!どうやって…