アダルトコンテンツが含まれます。
18歳以上ですか?

コンテスト

第5回BL短編小説コンテスト

★☆★第5回BL短編小説コンテスト★☆★

BLove第5回コンテスト

Illustration by こめ太

■運営より

大変長らくお待たせいたしました!

BLove・第5回小説コンテスト、全46作品のご応募をいただき誠にありがとうございました!

多くの皆さまから作品をご投稿いただき、スタッフ一同心より感謝しております!!

様々な『三角関係』が描かれ、選考に大変悩みました・・・

スタッフ一同で全作品を熟読させていただき、またユーザーの皆さまの「いいね」数(コンテスト終了までの1日あたりのいいね数を算出)も加味して受賞者を決定させていただきました。

受賞された6名の皆さま、おめでとうございます!!

次回のコンテスト開催も予定しておりますので、皆さまぜひ楽しみにお待ちくださいね♪

また、残念ながら応募締め切り後に作品が更新されていたため 審査対象外となってしまった作品がございました。 今後のコンテストでは、締め切り後に更新される際には注意書き等が表示されるよう システムの改修を行う予定でございます。

■受賞作品

柘榴熟るれば君想ふ

みゆぴ

「懸命に寄り添って生きていた二人が、お互いを想うがゆえのすれ違いで離れてしまう切なさ・・・。 ラストの再会シーンで、お互いが相手の今の幸せを考え感情を押し殺す姿にとても心が揺さぶられました。 」

「お互いを思う強い気持ちが作り出した悲しい物語に心を打たれました。 何度読み返しても号泣してしまう作品です。」

「想いを押し殺しお互いの幸せを願う、切なく美しい物語でした。 ラストにも涙・・・。」

準グランプリ・新人賞のダブル受賞です!

小石と耳飾り

モカ

「心温まる作品。主人公の真っ直ぐで純粋な想いが真っ白に広がる雪国の描写と重なり、 映画を見終わったような気持ちになりました。」

「情景描写が美しく世界観に浸れる。 過去のトラウマの解放が丁寧に描かれており、読んでいて優しい気持ちになれました。」

「情景が目に浮かぶような、高い文章力に圧倒されました! ダインの心が癒され、幸せな毎日を過ごせますように…」

休日の朝はカフェオレを

@nz

「ほのぼのBL、王道三角関係!サブキャラの使い方も巧かった、おばあちゃんGJ!!!」

「最後まで、薫くんがどちらを選ぶのかドキドキしながら読み終えました。」

Triangle

りょう

「正統派BL、康介と瑠衣の気持ちのすれ違いが切ない・・・」

「三角関係ならではの切なさが感じられる作品でした、タイガsideの作品も読みたい!」

トランジット・ラヴァーズ

須江

「物語の核である親子のもどかしい関係性の描写が巧い! そこからそれぞれの感情が交じり合った複雑かつ濃厚な三人のシーンにつながるのがよかったです。」

「ラストに驚愕、タイトルにも伏線が張られており読み応えのある作品でした。 これから親子はどんな道を進んでいくのか?続きが気になります!」

There's no night that doesn't light up.

黒宮真

「意外な展開に驚きました。 闇が深く切ない描写も多いが最後はハッピーエンドで後味は良く読了できました。」

「3人の関係がどこに落ち着くのか、読んでいてドキドキ感の高い作品。 まさかあの終わり方になるとは衝撃でした!」

・受賞された6名の皆さまには、受賞アイコンを小説表紙ページ・プロフページに表示させていただきます。

・また賞品のお渡し方法についてご登録のメールアドレス(未登録の場合はコメント欄)へ運営よりご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。