アダルトコンテンツが含まれます。
18歳以上ですか?

コンテスト

第6回BL短編小説コンテスト

第6回BL短編小説コンテスト

コンテスト開催中

■運営より

大変長らくお待たせいたしました!

BLove・第6回小説コンテスト、全48作品のご応募をいただき誠にありがとうございました!

多くの皆さまから作品をご投稿いただき、スタッフ一同心より感謝しております!!

『禁断の関係』という強く危うさもあるジャンルがテーマだったので、心に残る作品やインパクトが大きい作品が多かった印象です。切ない作品からコメディ作品、ハッピーエンドからバッドエンド、そのどちらとも言えないビターエンド。どの作品も違った良さがありました。そのため選考に大変悩みました・・・


スタッフ一同で全作品を熟読させていただき、またユーザーの皆さまの「いいね」数(コンテスト終了までの1日あたりのいいね数を算出)も加味して受賞者を決定させていただきました。
※当初の予定を変更して準グランプリ2名、新人賞2名とさせていただきました。ご了承いただけますと幸いです。

受賞された10名の皆さま、おめでとうございます!!

次回のコンテスト開催も予定しておりますので、皆さまぜひ楽しみにお待ちくださいね♪

■受賞作品

Vermilion

犯人はエリー

「時代設定が凝っていて、妻子持ちとの関係ということで禁断感も大きく良かったです!」

「幼少期の描写などがあって、二人のキャラクターがしっかり描かれていました。」

「語彙力と語彙の美しさが圧倒的でした。」

OVER DOSE

sudo_shusuke

「読んだ後も雰囲気に呑まれるようなおしゃれさと色気がありました!」

「アウトローな雰囲気と「禁断の関係」というテーマがマッチしており、続きの気になるハラハラする展開が魅力的でした。」

「時間の流れを肌で感じることができるようなストーリー展開が良かったです!」

創られたこの世界で、僕は我流の愛を囁く

花町 シュガー

「着眼点が凄く、こんな可愛い禁断の関係があるんだなと思いました!」

「新しい角度の禁断。 何より文章表現力と内容設定が面白かったです!」

「全編コメディかと思いきやシリアスさもあってより深くおもろかったです!」

いやん!

「1ページでポエムのようによく纏まっていて読み応えがありました。」

「方言での語りがリズム良く読みやすかったです。」

「物語のその後を想像させる終わり方が美しく、満足感がありました。」

幽閉された魔王は王子と王様に七代かけて愛される

くろなが

「ロマンチックでうっとり!ファンタジーの設定も作り込まれていて美しかったです。」

「おとぎ話の語り調でコミカルに展開される物語が痛快でした!」

「ファンタジーが絡んできて、伽噺のような夢のある作品でした!」

スタッグ・ナイト

須藤 慎弥

「作り込みが細かくて頭の中で映像がしっかり出てくる作品でした。」

「題名の伏線回収が切なくて泣いてしまいました…後のことも想像して胸が苦しくなってしまいます。」

「短い文章の中で日常を省きすぎず、彼らの人生をしっかり見せてくれるところが美しかったです。」

禁断くらいがちょうどいい。

羽生橋はせお

「正体は?実は気づいている?等のミステリーっぽさがあって面白かったです!」

「犯罪行為しまくりなのに爽やかさのある作品でおもしろかったです!」

「主人公がヤバい男……しかし何故かかっこよく見える不思議な作品です!」

身代わりDOLL

駒狗

「兄弟という王道の「禁断の関係」。こういうのが読みたいという展開が詰まった作品でした!」

「兄も弟もどちらも可愛い!王道の兄弟BLです!」

「元々はノンケの兄が弟に落ちてく様が堪らなくエッチでした!」

君の骨を喰む

中頭

「秘めた想いと後悔が切なくて美しい、とても素敵な作品でした。」

「苦しさの中に淡い愛の甘さがあり、うっとりしながらもやはり苦しくて泣いてしまう物語でした……。」

「戦場というセンシティブな設定に幼少期の甘く淡い思いでの掛け合わせは新しく魅力的でした。」

蚕食

いちご味

「ラストで色々考えてしまう、味わい深い作品でした……。」

「切ないともまた一味違う……心をかき混ぜてくる作品でした。」

「ドラマや映画の様な、ドロドロ感が心に刺さります……。」

・受賞された皆さまには、受賞アイコンを小説表紙ページ・プロフページに表示させていただきます。

・また賞品のお渡し方法についてご登録のメールアドレス(未登録の場合はコメント欄)へ運営よりご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。