アダルトコンテンツが含まれます。
18歳以上ですか?

会員登録

  • ファン小説投稿可能
    ファン漫画投稿可能
    ファンイラスト投稿可能
    ファンボイス投稿可能
    完結
  • ファン作品募集コメント

    第1回中編コンテスト参加作品です。オカルトとバトルとBL全部載せです。
    お気に入り・いいね・感想・ファン作品など頂けたらとても嬉しいです!
  • 概要

    大学2年生の新美南兎(にいみみなと)は試験の不正を疑われ、再試験を受ける羽目になった。それと同時に普段の生活態度や学生からの苦情なども指摘され、学外からの専門家のカウンセリングを受けることになってしまった。しかし専門家と聞いていたはずの人間は自分を「エクソシスト」だと名乗り、親友の北鹿渡秋白(きたかどあきしろ)が怪異もしくは新美の妄想ではないかと指摘してきた。
    よくよく考えてみると北鹿渡には不審な点が多くある。新美は烏丸とともに親友の正体を探ることにした。

    ---
    新美南兎(にいみ みなと):大学2年生、小学生の頃右半身に火傷を負った。小学校からの親友の北鹿渡秋白のことが好き。

    北鹿渡秋白(きたかど あきしろ):大学2年生(?)、新美南兎の小学生からの親友。両親の諍いで家が全焼し、それが新美の火傷の原因となった。神出鬼没、人間ではない疑惑が浮上。

    烏丸東樹(からすま とき):27歳、国際エクソシスト聯盟日本支部所属。階級は守門(下級エクソシスト)。年下の新美に対しても敬語で話す。とても真面目な性格。

    国際エクソシスト聯盟:エクソシストの教育・要請・派遣を担う機関(勿論架空の機関)。烏丸は日本支部に所属。

コメント

  • 羽生橋はせおのプロフ画像
    2021/04/19 16:12
    >>高橋家の腐った末弟 ひええ、過分なお言葉で恐縮です。ありがとうございます。
    元々恋愛小説をほとんど読まずホラーとかオカルトとかホラーばかり読んでいたせいもあり、自分の中で恋愛の素養というものがないんだなと痛感した次第です。
    そもそも恋愛が主題でない作品の中に恋愛がサブである程度が好きなので…
    テーマを作品に落とし込むにあたって、自分が一番面白いと思う物語にしたいのは当然なのですが、物語の整合性にばかり目が行きがちで恋愛要素を疎かにしていたなと反省しました。今までの作品も全部疎かにしたつもりはないけれど確かに他の受賞者の方に比べるとめちゃめちゃ少ない。
    字数の兼ね合いも勉強になりました。
    この学びを活かしてまた挑戦してみたいです。
  • 高橋家の腐った末弟のプロフ画像
    2021/04/19 15:30
    須江さんのコメントと似たようなことを言いますが、確かにコンテスト全体を俯瞰的に捉えているふしが感じられました。それでいてご自身でやりたいと思った熱を違和感なく落とし込める器用さも兼ね備えています。これに関しては「この世の果てまでついていく」の頃から変わらないんですね。特殊なエッセンスを一般人でも楽しめるように昇華できる手腕はさすがです。ほんとこういうお話読みたかった。
    スクショ残しておくべきだったと今になって後悔していますが、この作品が受賞作相当であったことは変わらない事実です。というか、私の中では間違いなくグランプリでした。
  • 羽生橋はせおのプロフ画像
    2021/04/17 23:14
    >>須江 こんにちは。須江さん、ありがとうございます!
    自分でも気に入っている冒頭の部分を褒めて頂いて嬉しかったです。
    改めて自分の作品を振り返ると確かに他の作品に比べBL要素の薄さが顕著だなと…。悪魔祓いの場面などはBL小説としての体すらなさない瞬間も多々あり、反省しきりです。サイトの方向性も…その他色々と勉強になった次第です。
    戦略なんて大それた評価を頂いていいものか…恐縮です。自分が途中で投げ出さずに終わらせられる物語を考えるとなるとどうしてもああなりがちです。今度はシチュエーションに頼りすぎず、中身の濃いものを書いていきたいです。
    須江さんの作品のように一作一作の厚みと重みを噛み締められるような…とはあまりに高すぎる目標でおこがましい限りですが…
    須江さんのストイックな創作の姿勢をいつも尊敬しています。
  • もっと読む

非会員の方はコメント投稿出来ません

会員登録

この小説を通報する