アダルトコンテンツが含まれます。
18歳以上ですか?

会員登録

  • 番外編 ♭1 海野先生

    ciel

    0

    0

    公開:2014/09/21 12:00
  • ファン小説投稿可能
    ファン漫画投稿可能
    ファンイラスト投稿可能
    ファンボイス投稿可能
  • 概要

    海野さんの素を知る砦人員には大不評な【海野先生】

    今日子さんでも不快になる。

    輪郭や髪型等基本のパーツは弄ってません。
    眉毛と口を替えただけ。

    ここだけの話……教員免許は所持していません。まあ、そこはね?長官が理事長だから先生してられます。

    【海野先生】は柔らかい口調で話します。

    『今日の調理実習では『スイートポテト』を作ってみましょう。材料は各自必用な分をここから持って行って下さいね?レシピは既に配布してあります。レシピが足りない班は?ああ、良かった足りてますね。では始めて下さい。』

    海野先生の用意する材料や調理器具には毎回様々な罠が仕掛けられている。

    今回も、用意されているサツマイモの中にじゃが芋や里芋、バター群の中には有塩バターからチーズ、生クリームの中に豆乳、卵にはウズラの卵が混じっている。
    究極なのは上白糖(普通のお砂糖)の中に三温糖やザラメまでもが並んでいる。


    こし器の隣に金属製のボウル。
    木ベラのとなりにご飯用の凸凹シャモジ。

    さっさと正解持って行ってワイワイ作る班もあれば、じゃが芋(メークイン)を使って作って派手にクラッシュする班もある。
    黄身を使うレシピを配布してあるので、ウズラの黄身を使おうと必死に奮闘する生徒もちらほら(レシピには【卵の黄身】と書いてある。鶏の卵、とは書いていない。)

    奮闘する生徒を見ながら内心突っ込みつつ欠伸している海野先生。

    何故調理実習が多いのかと言うと、その方が楽だからである(教師としてそれってどうなんだ?)

    その柔らかな応対とちょっと気が弱そうな雰囲気で女子生徒に人気が高い。

    ……同時に腐女子層にも人気が高い。
    (未だ上下論の討論が続いているらしい。)

    【担任しているクラス】に居る安堂君は今では鳥肌全開で爆睡している。
    ハルカは平気、必用な時には和彦を椅子ごと後ろから蹴っ飛ばして起こしてる。

    『海ちゃん泣いちゃうよ?』のセリフは今では爆睡している和彦にとって最凶のセリフである。

このイラストの作者が投稿した他のイラスト

このイラストを通報する