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peur
コメント
honolulu
17年7月19日
せいさん、おはようございます。
ここまで読んで、
第2楽章の幕が上がったのか、降ろされたのか、
なぜか、心にすーっと、薄いベールが訪れたような気がしました。
これからの動的な動きを前回読んだ記憶がそうさせるのかもしれないし、或いは、違う話としてこの先を待っている幕間なのかも、
兎に角、読みたい!と思う文にはまっています。(改稿前の文章を並列して読むという誘惑に耐えてます)
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返信リスト
せい
2017/07/19 07:41
>>honolulu
コメントありがとうございます。
並列して読まれるとトホホ状態ですww
自分なりに拘ったつもりの一文が単に鼻につくレベルでしかない……とか
会話以外の場所にある「そうじゃない」を「そうではない」にするだけで雰囲気が変わる
……とか
それを10万語全部さらったら3000語もマイナスになったという現実。格好悪いったらありゃしない。
第二楽章ですか。そう言われるとそうかもしれませんね。過去と現在を行きつ戻りつしながらの第一楽章。徐々に転がりだす第二楽章。そして二人が7年の時間を埋めて未来に視線が向くまでが3楽章でしょうか。
甘々だと思い込んでいたショパンがドラマティックであったり、ドラマティックだと疑いもしなかったベートーベンが音の組み合わせが繊細であったり。辻井さんのコンサートを聞くたび「思い込み」が覆ります。
この物語がホノさんにどう映るのか、どう聞こえるのか。
最終的に香港までつながる第一作。このシリーズをかけたから「男前~」が生まれたんですよね。別ベクトルというか反動で。そう考えると私にとってとても重要な物語なのです。
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peur
コメント
ここまで読んで、
第2楽章の幕が上がったのか、降ろされたのか、
なぜか、心にすーっと、薄いベールが訪れたような気がしました。
これからの動的な動きを前回読んだ記憶がそうさせるのかもしれないし、或いは、違う話としてこの先を待っている幕間なのかも、
兎に角、読みたい!と思う文にはまっています。(改稿前の文章を並列して読むという誘惑に耐えてます)
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コメントありがとうございます。
並列して読まれるとトホホ状態ですww
自分なりに拘ったつもりの一文が単に鼻につくレベルでしかない……とか
会話以外の場所にある「そうじゃない」を「そうではない」にするだけで雰囲気が変わる
……とか
それを10万語全部さらったら3000語もマイナスになったという現実。格好悪いったらありゃしない。
第二楽章ですか。そう言われるとそうかもしれませんね。過去と現在を行きつ戻りつしながらの第一楽章。徐々に転がりだす第二楽章。そして二人が7年の時間を埋めて未来に視線が向くまでが3楽章でしょうか。
甘々だと思い込んでいたショパンがドラマティックであったり、ドラマティックだと疑いもしなかったベートーベンが音の組み合わせが繊細であったり。辻井さんのコンサートを聞くたび「思い込み」が覆ります。
この物語がホノさんにどう映るのか、どう聞こえるのか。
最終的に香港までつながる第一作。このシリーズをかけたから「男前~」が生まれたんですよね。別ベクトルというか反動で。そう考えると私にとってとても重要な物語なのです。