アダルトコンテンツが含まれます。
18歳以上ですか?

コメント

古い順へ

  • べに
    2016/02/14 00:17
    初コメント、失礼します。
    読み応えがあったので一週間かけて読ませていただきましたが、この作品のおかげでとても幸せな一週間でした。

    唐突ですが、作者様の言葉のセンスが好きです。決して短くはないのに読んでて飽きない矢知くんのウンチクとか、日野くんサイドの思わずクスッてしちゃう言い回しとか。「このお話好きだなぁ」って改めて実感する瞬間です。

    今の私は以前の日野くんのように、「きっとやったらできるんだろうけど、やんない」ことが多い人間です。ですが「大変だろうけど、きっと楽しいからやってみよう」に、少しずつでもいいから変わりたいと思えましたし、矢知くんのおかげで、もっと色んなことを知りたいと思うようになりました。要するに何が言いたいかと申しますと、この作品を生み出してくれてありがとうございます。この作品に出会えてよかったです。

    散漫なうえ、長文で申し訳ありません。これからも更新、楽しみにしてます。

    追記 お話の間の挿入句(短いページ)はどこかから引用されているのでしょうか?とても素敵な言葉だなと思いながら読んでおります。
  • 影中
    2015/08/09 20:43
    作者です。いつもイイねやしおりありがとうございます!
    週一という亀更新で申し訳ありません。せめてもとプロフの伝言板で更新報告や次回予告をしているので、よければご覧ください。
  • 影中
    2015/05/12 00:15
    >>雲外鏡
    嬉しくて手が震えております。こんなにも有難いお言葉をいただけるとは……。書いてて良かったな、と改めて思いました。
    そして、意図通り過ぎて驚きました。読み手の方の解釈はそれぞれですが、ここまで的を射ていると喜びを通り越して感激です。
    矢知と日野、二人の関係は、二章になり少しずつ少しずつ変わっています。ですが、仰る通り、ブロマンス的、所謂友愛は、変わらずずっと、根の深いところで残されています。今の関係は、その基板があったからこそだと思うのです。
    成澤も含めて三人で居る時の話は、特に書いていて楽しいですw 一歩引いておきながらも、彼はしっかりと我が道を行っていたりします。いずれは掘り下げた話も書きたいです。
    一章と比べると、二章は日常の謎……事件編を合間に挟むので、叙情的な部分は少なくなってしまいますが、また違った構成をお楽しみいただければ幸いです(*´∀`*)
  • 雲外鏡
    2015/05/11 01:57
    そしてこっちのコメントは読まなくて大丈夫です。ただ衝動が抑えきれなくて…。
    前回コメントをした時改めて全部読んだのですが、やっぱり一章の終盤は格別ですね!そしてそのあと、気持ちをいうまでは躊躇っていた矢知君が吹っ切れたかのようにがんがん攻めていくところとか、すごく萌えますw
    あと、至る所にある日野君の、以前と違う前向きな姿勢、矢知君や成澤君に頼り切らない姿勢に感動します。応援したくなります。成澤君が作品の中で言ってた言葉に成程って思いました。
    それと日野君と矢知君の関係性の絶妙さが好きです。私の趣味ですが、こう、そういう行為があってもやっぱりブロマンス的な関係に見えるところがなんともいえない良さがw
    そして何と言っても成澤君!友達思いのいい子で、しかもなんか矢知君とある意味相性良さそうだし、三人でいるとき一歩引いて2人を見守っている感じが好きです。
    …なんでこうも毎回長くなってしまうのでしょうね、反省です。
    感想書きたかったんですw意図と違う読み取りしてるかもしれませんがお許しを…。
    では、失礼しました。
  • 雲外鏡
    2015/05/11 01:56
    >>影中
    返信ありがとうございます!
    忙しくて返信して頂いたことへのお礼の返信すごく遅くてごめんなさいです!
    しかも、更新して頂いた後にってところがなんとも言えない…orz
    えー、スランプじゃないということでとても安心しました。
    続く限り読み続ける気持ちですので、ゆっくり更新でも、更新していただけるならとても嬉しいです。
  • 影中
    2015/05/06 12:02
    >>雲外鏡
    お久しぶりです。わああ楽しみにしてくださっているのに申し訳ないです……!
    スランプは脱出したのですが、四月からの新生活で多忙になってしまい、中々更新出来ませんでした。そろそろ慣れて軌道に乗ると思うので、ぼちぼち更新していきたいと思います!
    そんなことないです! とても嬉しいですヽ(;▽;)ノ
    まだまだ書きたい話はたくさんあるので、これからもお付き合いいただければ幸いです。
  • 雲外鏡
    2015/05/04 20:02
    お久しぶりです。前にコメントさせていただいた雲外鏡です。
    3月から更新がありませんが、まだスランプなのでしょうか?(なんか責めてるみたいな書き方だ…ごめんなさい。ただ心配で…。お節介にすいません。)
    更新を楽しみにしているということと、(ただ重荷には考えないでいただきたくっ!)スランプの脱出をお祈りしているということを…。
    なんかうざいコメントですね…前以上にw
    まあ…ここらへんで失礼します。ウザくごめんなさいorz
  • 影中
    2014/11/30 09:49
    >>ハクトビ
     ハクトビさん、コメントありがとうございます。
     bloveで果たして受け入れてもらえるのかと不安でしたが、コメントまで頂けて、感無量です。
     ハクトビさんも悩んだのですね……! 私も、かなり悩みました。学生時代は一章の日野のような心境で、今はどちらかというと矢知ですね。この小説のそういった部分は、私の過去と今(未来)で出来ています。
     よ、読み直し……! 誤字脱字が沢山発見されそうで、嬉しくもちょっと恐ろしいですw
     こちらこそ、とても励みになるご意見、深く感謝致します。勉強Fightです!!
     
  • ハクトビ
    2014/11/24 02:30

    学生の私も勉学に励もうとも思いました(笑)
    小説中での個性的な登場人物達の会話も面白くて楽しかったです。

    なんか偉そうにぐたぐた言っている私ですが、おそらくまだこの小説の深いところを理解しきれていないのでまたじっくり読み直します!


    第二章が楽しみになりました。(*´∀`)
    更新を気長に楽しみに待ってます。

    作者様、本当にありがとうございました。

    阿呆な長文、駄文大変失礼しました。
  • ハクトビ
    2014/11/24 02:23
    たった今、第一章全て読ませていただきました。そしてその衝動でコメントを書かせてもらっていますw
    自分は表現が乏しくかつ語彙力が無いため、あまり巧く伝えられないのですが……w

    日野君の悩みは、自分の抱えている悩みと同じでした。恐らくこの悩みは完璧主義な人間や聖人達以外の多くの人間が誰しも一度は人生の中で感じるものだろうと思います。
    この小説の中でも度々登場した「変化への恐れ」 「なぜ努力、勉強が出来ないのか」そして「幸せとは何か?」etc……
    これらの答えは人によって様々ですし、明確な正解をあげることは困難ですが、この小説に出てきた答えは私の心に深く響きました。
    まさかこのアプリ「Blove」でこんな思いに浸るなんてw 自分の国語力のなさでありきたりな言葉しか出てこなくて申し訳無いのですが感動しました。
  • もっと読む
←表紙へ

非会員の方はコメント投稿出来ません

会員登録