アダルトコンテンツが含まれます。
18歳以上ですか?

コンテスト

第1回BL小説漫画コンテスト

第1回BL小説漫画コンテスト

第1回BL小説漫画コンテスト

■運営より

大変長らくお待たせいたしました!

BLove・第1回小説漫画コンテスト、全62作品のご応募をいただき誠にありがとうございました!

多くの皆さまから作品をご投稿いただき、スタッフ一同心より感謝しております!!

『新しい恋』というテーマから「初恋」や「失恋後に新たな恋」など、皆さんの個性が出ているコンテストでした!また、今回初の漫画も含めたコンテストということで、絵やコマ割りなど小説には無かった部分の審査も初めていたしました……。

スタッフ一同で全作品を熟読させていただき、またユーザーの皆さまの「いいね」数(コンテスト終了までの1日あたりのいいね数を算出)も加味して受賞者を決定させていただきました。
※当初の予定を変更して準グランプリ2名、新人賞2名とさせていただきました。ご了承いただけますと幸いです。

受賞された11名の皆さま、おめでとうございます!!

次回のコンテスト開催も予定しておりますので、皆さまぜひ楽しみにお待ちくださいね♪

■受賞作品

野良猫

「短いながらも新しい恋の始まる瞬間が魅力的に描かれていると感じました!」

「思わぬところから衝撃の展開!」

「続編が読みたいです……!」

みや

「幼馴染であり、親友でもあり、だけどお互いの気持ちには気づかないような絶妙な距離感に終始ドキドキしました!」

「最後の描写に目が離せなかったです!」

「感情の変化を通じて恋に気づく主人公が愛おしい!」

小説

雪夢

「話の展開が面白くて引き込まれました!」

「繊細な心情表現を何よりも大切にしている作品という印象を受けました。」

「読み終わった後、キャラクターたちと同じ気持ちになりました。」

マーガ輪廻

「SF作品として純粋に面白く、お話に深く惹き込まれました!」

「キャラが魅力的で主人公の思いにグッときました!」

「20Pの漫画ですが、ハラハラの展開が続いて読みやすかったです!」

小説

七賀ごふん

「幼馴染が再び巡り会い、それが新しい恋となるという構成が面白かったです。」

「年下×年上の幼馴染設定が好きです!」

「個性的な設定と王道展開がベストマッチです!」

あお

「途中まで展開が読めませんでした!」

「オリジナリティがあるのに可愛さと甘さを最大限に引き出す内容が良かったです。」

「ずっと可愛い可愛いって言ってました笑」

Rin

「主人公にグイグイ迫る、金髪くんがとてもイケイケでした。」

「続きがあるなら、はやく読みたい!と思うようなそんな作品でした。」

「キャラが2人も立ってて、不幸萌えに目覚めました笑」

弥生

「殺し屋の仕事中と新しい恋(はじめての恋)のデート中のギャップが面白いです!」

「どのキャラもとても魅力的でした!」

「キャラクターの組み合わせが面白い!ビックリ&ドキドキの展開にワクワクしました!」

はる夏

「しっかりとした構成に王道の展開!」

「ナツとの出会いが運命的で、その後の展開もドキドキしました!」

「ドラマチックな展開で引き込まれました!」

漫画

のらり

「恋の不思議さを感じさせるストーリーでした!」

「短い中でしっかり展開があって引き込まれました!」

「次は二人の関係がどう進展するか気になります!」

兎騎かなで

「ギャグっぽいのに本人は至って真面目!面白かったです!」

「好きな人に振り向いてもらうために、石油王になる!という発想が斬新で面白かったです。」

「祐希が遠海のために頑張る姿をそっと遠海は見ていたり、遠海が祐希の頑張りに心を動かされる様子がグッときました。」

・受賞された皆さまには、受賞アイコンを作品の表紙ページ・プロフページに表示させていただきます。

・また賞品のお渡し方法についてご登録のメールアドレス(未登録の場合はコメント欄)へ運営よりご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。