アダルトコンテンツが含まれます。
18歳以上ですか?

コンテスト

第1回BL中編小説コンテスト

第1回BL中編小説コンテスト

第1回BL中編小説コンテスト

■運営より

BLoveユーザーのみなさま、大変長らくお待たせいたしました!

BLove・第1回中編小説コンテスト、全70作品のご応募をいただき誠にありがとうございました!

多くの皆さまから作品をご投稿いただき、スタッフ一同心より感謝しております!!

スタッフ一同で全作品を熟読させていただき、グランプリは特別審査員の千地イチ先生に選考していただきました。

受賞された7名の皆さま、おめでとうございます!!

次回のコンテスト開催も予定しておりますので、皆さまぜひ楽しみにお待ちくださいね♪

■受賞作品

花町 シュガー

千地イチ先生のコメント

「ドラマティックで華のある展開の連続に引き込まれました。主人公が抱える苦しみや心情がまっすぐに伝わってくるピュアな文章で物語が綴られており、彼の成長を周囲のキャラクターと一緒に応援しているような感覚に誘われます。 BL展開に入ってからが特にテンポ良く、また『共鳴』という有無を言わさぬ設定がエッチで魅力的。ラストも今後のふたりの生活も見てみたいと思わせる、読後感のいい爽やかな作品でした。 一方で、BL展開に辿り着くまでに文字数をかけすぎてしまい、攻・受が心を通わせる描写が手薄です。前半の情報や展開をシンプル化し、ふたりの恋愛と情景の描写を充実させることで、より作品の魅力が引き立つのではと思います。」

梟野

「二人以外の登場人物のキャラや立ち位置もしっかり確立されていて世界観の構成が素晴らしかったです。」

「オリジナリティのある設定に冒頭から引き込まれました!」

「文章力がとても高く、二人の何気ない会話のやりとりにリアリティがあり読みやすかったです。」

おパンT唐沢

「登場人物の心理描写がうまく、自分の気持ちに気付いていく展開にキュン!」

「テンポよく進んでいく物語に、引き込まれました! 設定がとても面白く、タイトルだけで読んでみたい!と思わせてくれる作品。」

立花尚之

「推しを追いかけて、同じ会社に入社してしまう入りがとても面白いと感じました。」

「文章のリズム感がよく情景が自然と思い浮かび、とても読みやすかったです。」

午後野つばな

「主人公二人はもちろんですが、弟明や同僚金井の存在感も光っていて、キャラクターの魅力溢れる作品だと感じました!」

「希の感情の変化、奎吾への想いが丁寧に描写されていて感情移入できました。」

・受賞された皆さまには、受賞アイコンを作品の表紙ページ・プロフページに表示させていただきます。

・また賞品のお渡し方法についてご登録のメールアドレス(未登録の場合はコメント欄)へ運営よりご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。