アダルトコンテンツが含まれます。
18歳以上ですか?

二人の夜

コメント

  • 返信リスト
  • ラタン
    2013/11/06 15:27
    >>ベリー
    変えてくれたもの、うーん。

    前のコメントに書けなかったですが一人で考える時間だったかもしれませんね。
  • ラタン
    2013/11/06 15:21
    >>ベリー
    ベリーさん、こんにちは。

    コメントあるとこれをiphoneのアプリで入れてるのでiphoneが震える(いつもバイブ)ので分かるから大丈夫ですよ。

    いつでもコメントどうぞ。

    長野中心に全て生活が回っていて自我がなかった、という感じでしょうか。

    多分須田教授は僕には自分がない、と気付いてたんじゃないかと思います。

    前の文章で

    「僕は伽藍堂だ」(66話焦燥より)

    という表現ありますが、その通りで母親の視点考え方は持っていても自分の考えがない。母親の考え方で理解してるつもりでも感情、気持ち的には戸惑ってストレスで体が拒否反応起こしてたんでしょうね。


    長野とは別れたくなかった、でも母親から学んだのは自分を殺してでも相手を思い続けること。

    だから須田教授はこの環境から離れて、冷静に見つめ直す時間をくれたんだと思います。葛藤と目をそらしている自分をよく理解しないとこのままでも潰れると思ったかもしれません。

    最後の二人の夜の文章で土手を僕自身で駆け上がりますが、最初から出来たはずなのにそれをしなかった、長野を待つ姿勢から自身で動く事、考える事を学んだという感じでしょうか。

    他人事みたいに書いてしまいましたが。